空の下でひっそりと

てきとーに更新していきます。レーザーカッターや3Dプリンタが好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミニハッカソン終了〜!

「なんか作ってみたくない?」 そんな思いつきで始まったハッカソンも今日で最終日でした。 ぼくは、Laravelは触ったことある、reactはほんとに触りだけ(Vueも少し)、開発環境はdocker(1ヶ月前に初めてdocker-compose作った)みたいなスキルセットで、re…

ミニハッカソンをやってみたよ!

「なんか作ってみたくない?」 そんな話から、codebase卒業生のノボ君と一緒にアプリ開発をやってみようということになりました。 時間をガッツリかけてしっかりしたアプリを作成するのもいいかなーと思ったのですが、まずは2泊3日で簡単なアプリを作ってみ…

vueで単語帳アプリを作ってみる。

最近vue.jsを勉強しようと思い、Vuejs&Nuxtjs超入門本を1周しました。 Vue.js&Nuxt.js超入門 作者:掌田津耶乃 発売日: 2019/08/30 メディア: Kindle版 この本ではリアクティブプログラミングの基礎をvueを通じて学べて、axiosを使ったデータのやりとり、そ…

ホームセンターで買える木材で自作の机を作った!

DIYで自分の机を作ってみたら最高!!だったので制作過程を書いていきます。 自分の部屋にこんな机あったらいいな〜と思い浮かべた理想の机をそのまま作成できるので、もし機会あれば作ってみてほしい!と思いました。 参考になるかはわかりませんが、ここに…

沖縄県議会議員選挙【島尻・南城市区】に立候補している人まとめ

簡易的なんですけど、動画を聞きながら情報をブログにまとめてみました。 動画は、公益社団法人日本青年会議所沖縄ブロック協議会にまとめられていました。 先に候補者の方の動画をみたい方はこちらのリンクからみれます! www.jaycee.or.jp 石原朝子 60歳・…