空の下でひっそりと

てきとーに更新していきます。レーザーカッターや3Dプリンタが好き

簡単に3Dモデリングが出来る!「TinkerCAD」

TinkerCAD」が使いやすかったので紹介\(^o^)/ 

  • ダウンロード不要、ブラウザ上で動作する「TinkerCAD
  • なにか簡単なフィギュアを作ってみたい!3Dプリンタを使ってみたい!って人におすすめ

とりあえずやってみよう!

https://www.tinkercad.com/

f:id:yabu_sw:20170814003537p:plain

この画面からアカウントを作成するだけで「TinkerCAD」が使えるようになります。

 

そして、ここからたった1時間くらいでここまでできた!

f:id:yabu_sw:20170814003950p:plain

モデルにしたのはスプラトゥーンの武器

f:id:yabu_sw:20170814003954j:plain

3Dプリンタで出力したい場合は、右上のエクスポート→.stl形式で保存をすると、3Dプリンタ用のファイルにできます!

それと3Dプリンタで出力するときは、大体一色で出てくるからそこは注意しないとね

 こんな感じ↓

f:id:yabu_sw:20170814005603p:plain

3Dプリンタでなにか作ってみたいけど、CADとか3Dのモデリングが難しそう!って感じている人は使ってみて!

 

、、、 

気が向いたら、どうやって作ったかも書こうかな笑